人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジム・オルーク×石橋英子×日高理樹 LIVE

読んでいた本とのリンク

ジム・オルーク×石橋英子×日高理樹 LIVE_f0359927_21151831.jpg














 「忘れるな」という言い方は、記憶を共有している人にしか通用しない。知らなければ、忘れることもできない。知らない人間には、「忘れるな」の前に「知る」という段階があり、痕跡や証拠、証言が必要だ。さらに覚えておくためには、感情の揺れが決め手になる。しかしスクラップ・アンド・ビルドが繰り返される現実の中で痕跡は消され続け、私たちは過去を知る手がかりを次々と失っている。
 ないものは、なかなか見えない。
(『のりたまと煙突』「第三章 桜 過去の残り香」星野博美)





ジム・オルーク×石橋英子×日高理樹 LIVE_f0359927_21152082.jpg













道後は近いんだけど 行くといつもちょっとした旅気分になる
電車 ふたつも乗るからか・・
行きはひとりで 帰りはふたり 旅は道連れ・・・



2017.06.08
ジム・オルーク×石橋英子×日高理樹
@どうごや




by geroken | 2017-06-09 21:21 | 日記