人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーラカンスが海を渡る

ぢゃんさんが歌いだした瞬間、身体が動けなくなって、心臓がばくばくして、気づいたら涙が出てた。
あんなに騒いでいた観衆みんな、そうだったと思う。
隣のおとなの男の人も、涙を拭いてた。
あれは、なんだったんだろう。
そんな、ことは初めてで。
もう一度、聴きたい。
また動けなくなっても、泣くしかなくても、聴きたい、今すぐに、だけど遠くて。

あのとき声をかければ良かったなぁ。
ぜんぶ抱えて帰りたくって、なんにも話さずにその場を後にした。
あほだったなぁって思い続けた半年間。

こんなにも思っているのだから、伝えてみたらいいじゃないかって、えいっと。
半年分の勇気をつかって、伝えてみた。

そうしたら、ぢゃんさんがCDを送ってくれた。

やっぱライブが一番楽しいですって、そうだよね、そりゃあそうだよね、
それでも手元にあるCDがとても嬉しくて。

伝えてよかったな。
伝えていいんだな。

いろんなことが巡り巡って、辿り着きました。

ありがとう。



シーラカンスが海を渡る_f0359927_16035687.jpg


by geroken | 2015-08-19 18:27 | 日記