人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリアン助川さん・いがらしみきおさん

わかんないこと。
今になって やっぱり書くけど。
バリバラを見るまで、私は全然全然全然わかんないと思ってた。
首をいくら振っても足りない。わからない。

でも、肯定する理由は、その人自身に向けられていたものだった。

”役に立っていないから”
”社会に貢献していないから”

・・・・

そんなの・・・
そんなの、いいんだよ。
そこで はからないでいいんだよ。

誰もが 生まれてきて よかった

ただ、それだけのことなのに。





「あん」の着地点、とてもよかったな。


「私たちはこの世を観るために、聞くために、生まれてきた
この世はただそれだけを望んでいた。」

「それはきっと、その子なりの感じ方で空や風や言葉をとらえるためです。
その子が感じた世界は、そこに生まれる。
だから、その子にもちゃんと生まれてきた意味があったのです。」
(「あん」ドリアン助川)



いがらしみきおさんの「見れば そうなる」、、、ほんと、深いなぁて思う。


by geroken | 2017-02-09 13:47 | 日記