最近の本

「北と南」と「ヒロイヨミ社」さんの「ほんほん蒸気」入荷しました
熊本のmy chair booksさんで購入して 大好きだったので うれしい
詩がどんどん読みたくなる 1号 と 港町の三津浜にも似合う 2号
丁寧につくられた冊子です、ぜひ手に取ってみてください


f0359927_17470350.jpg















f0359927_17540295.jpg















あわせて 「ヒロイヨミ」もひさしぶりに再入荷しました
封筒を開いたときの わあっ という感覚、共有したくなる、ひっそりと

f0359927_17501085.jpg















中央公論新社から出ました野尻 抱影と山口 誓子の「星戀(ほしこい)」も届きました

f0359927_17471543.jpg
















平凡社のSTANDARD BOOKSシリーズの中の1冊「野尻 抱影 星は周る」と併せて読みたい、、
STANDARD BOOKSは 選び抜かれた人も 装丁も どれも素敵で
そうくるかぁという 毎回小憎いセレクション
もうすぐ最新巻も届きます

f0359927_17481439.jpg















若松英輔さんの亜紀書房から出ました「生きていくうえで、かけがえのないこと
若松さんの東京で開かれている「読むと書く」講座を受講して一年経ちました・・
いまでも かけがえのない時間だったなぁと思い出します
みんなで読んだ「苦海浄土」、、
読むのに覚悟が必要で なかなか読めない石牟礼道子さんを、いま、読みたい、読もうっという稀に見るモードに突入・・!
しているのに、手元に本がないっ・・貸し出し中でした、、
頼むよ〜 返却願います


f0359927_17491101.jpg














若松さんの「悲しみの秘義」も ぜひ


f0359927_17491816.jpg
















染織家である志村ふくみさんとの往復書簡集「緋の舟」も


f0359927_17492249.jpg
















こんな本も入りました
イヌイットの壁かけ


f0359927_17492837.jpg
















秋の散策がてら どうぞお越しください

もちろん BASE、メール からも承っております
(nekocycle★gmail.com )(★→@)











「死の棘」読み終わりましたが どうにもしんどいです


[PR]
# by geroken | 2017-09-22 18:13 | お知らせ | Comments(0)